8/27(土)第16代アメリカ大統領

こんばんは。 お誕生日を迎えました! ので、久しぶりに 投稿させて頂きました! おめでとう!おめでとうございます! と言ってもらえるのは、 素直に嬉しかったです! ・・ たかが誕生日、されど誕生日。 特に変わらない1日でしたが、 一つの節目であること…

7/3(日)信念

いつもお世話になっております。 配送担当の永田です。 暑すぎます。 危険な暑さです。 何とかこの暑さを 乗り越えたい。 この夏を乗り越えた先に、 まだ知らない、 自分を発見できると、 思っています。w みんなで この暑い夏を 乗り越えましょう! 危険な…

6/26(日)きっと梅雨明け

いつもお世話になっております。 配送担当の永田です。 暑い季節がやって来ましたね〜 天気予報を見ると、 晴れマークばかり。 気温も30℃越えばかり。 もうこれは 梅雨明けですよね? 6月中の梅雨明けは、 異例の早さらしいです。 (まだ発表されていません…

6/25(土)きっといいことがある

いつもお世話になっております。 配送担当の永田です。 約3ヶ月投稿が出来ていませんでした。。 気づけば、2022年も半分を終える所です。 皆さんはこの上半期、 いかがお過ごしだったでしょうか? 一つの節目、と考えて、 半年を振り返ったり、半年の目標を …

4/3お風呂理論

いつもお世話になっております。配送担当の永田です。 しばらく投稿が出来ていませんでした。 何もなかった訳ではないのですが、 ちょっとめんどくさがっていました。w そこで今回は、どこでもドア説に続いて、 最近の永田論を書かせて頂きます。w それが ”…

2/11(土)朝日

朝日 おはようございます。 配送担当の永田です。 寒い日が続いてますね。 暦では、立春が過ぎました。 寒い日は暖かい物が食べたくなります。 やっぱり定番は鍋ですかね〜。 寒い寒い冬ですが、 冬の空は澄んでいて、 気持ちが良いので、 私は冬が好きです…

2/3(木)メモめもMEMOmemo

いつもお世話になっております。配送担当の永田です。 2022年も2月に入り、今日は節分ですね。 2022年の12分の1が終わってしまいました。 年末に、1年あっという間だったね〜と言う感覚で、 1ヶ月過ぎたことに、あっという間を感じました。 残りの11ヶ月も元…

2022/1/9(土)どこでもドア説

いつもお世話になっております。 関東でも雪が降りましたね。 普段、あまり雪が降らない地域だと、 数センチの積雪が、 混乱を招きますね。。。 足元や運転、 十分に気をつけていきましょう。 前回の記事で、 結構めんどくさい事を書きましたが、 その勢いで…

2022/1/3(月)食べ物もの者

改めまして、 明けましておめでとうございます! 皆さん、 どのような年末年始をお過ごしでしょうか。 私は、リゾートバイトで、 鴨川にあるホテルにて、 配膳の仕事をしています。 寮で過ごしながら、 楽しく働かせてもらっています! 近くには、 誕生寺と…

2022/1/1(土)今年のテーマ

新年、明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 2022年のテーマを、 発表します!w 『 繋ぐ・貫く・諦めない 』 〜 情熱的に生きる 〜 としました。 色々な意味を込めましたが、 まずは、 ”笑顔で、元気よく、楽しんで、” 日々を 過…

2021/12/31(金)今年の漢字

いつもお世話になっております。 2021年も今日で最後ですね。 日々は続きますが、一つの区切り。 節目を大事したいですね。 皆さんの2021年は、どのような年だったでしょうか? そして、今年の漢字1文字は何でしょうか? 私の今年の漢字は、 … 『 色 』 で…

2021/12/19(日)五井朝市

八百屋Ricky いつもお世話になっております。 19日(日)に五井朝市に出店しました! 今回も楽しく終えることができました! 12月に入り、 本格的な寒さを感じる季節となりました。 7:30から始まる朝市は、 手が凍える程の寒さでした。 そこで今回、八百屋Rick…

最後の最後のLife is tech!

こんばんは! ちょっと前の話になりますが、 12月5日(日)に 市原 life is tech! 1Days 体験会 がありました。 市原Leadersの最後の日でした。 最終的に教えられるようになる、 という目的があり、 1Daysでメンター(教える人)デビューをし、 Leadersの全日程…

2021/12/15(水)こんばんは。

いつもお世話になっております。 なかなか投稿できずにいました・・・ 接客業にチャレンジをする! と決断し、11月から居酒屋で働きました。 しかし、1ヶ月の試用期間で終了しました… ブログにも投稿して、発信しといて、 1ヶ月でやっぱり辞めました。 とい…

2021/12/01(水)

いつもお世話になっております。配送担当の永田です。 12月に入りましたね。2021年も残り1ヶ月です! 今年の漢字1文字が発表されますね。 皆さんの今年の漢字1文字は何でしょうか? 私は毎年12月になると、自分の今年1年の漢字を考えています。 (2018年から…

11月5日(金)天気:晴れ

いつもお世話になっております、配送担当の永田です。 めちゃ良い天気が続いてますね。 秋や冬の青空、夕暮れや朝日、 エモいですねぇ。w この”エモい”という言葉に、 様々な記憶や感情が含まれますよね。 何とか表現できるように なりたいなぁ、と思います…

10/24(日)Life is Tech!

いつもお世話になっております。 リッキーこと永田理紀です! 良い天気が続いた週末でしたね。 24日(日)は、 Life is Tech!市原市leadersの発表会(最終日)がありました。 プレゼン発表ということで、 緊張もあり、失敗もありましたが、 楽しく終えることが出…

10/21(木)睡眠

いつもお世話になっております。配送担当の永田です。 一気に気温が下がり、冬の訪れを感じる時期になりましたね。 夏派か冬派、どちらかと訊かれれば、私は冬派と答えます。 私の統計上、夏派がほとんどで、 冬派は2割いってないんじゃないかと、思います。…

10/17(日)五井朝市

八百屋Ricky 五井朝市 いつもお世話になっております。配送担当の永田です。 今日、10/17(日)は五井朝市3回目の開催となりました! 先月は体調を崩してしまい出店できなかったのですが、 今月は出店(八百屋Ricky)することができました! 雨で大変なところも…

自己紹介

いつもお世話になっております。配送担当の永田です。 日が差してもそこまで暑くならず、秋らしくなってきましたね。 秋らしい食べ物は何か食べましたか?私は落花生や栗を食べました! 改めてですが、このブログを開設したのは、 私が感じたこと、考えてい…

ご報告

いつもお世話になっております。 今回は、私のけじめとして【決断】をご報告させて頂きたいと思います。 直接お話しするだけでは伝えるのが難しいと思い、 このような文章を書かせて頂きました。 一読いただけたらと思います。 ↓ 今年の3月に新潟での生活に…

9/10(金)ズボンと靴

いつもお世話になっております。 最近、断捨離やミニマリストというのが流行っていますね。 もちろん私は何年も前から実践していますが、何が正しいのか分かりません。w 断捨離というと、物を捨てる、というイメージがあると思います。 実は、断捨離をしてい…

9/3(金)散髪

いつもお世話になっております。配送担当の永田です。 9月に入り一気に気温が下がり、肌寒くなりましたね。 季節の変わり目は体調を崩しやすいので、どうぞ皆さんも体調管理、お気を付けください。 季節の変わり目は、何か色々な事を感じさせてくれる気がし…

8/30(月)幸水と豊水

こんばんは。 熱帯夜によってなかなか寝付けず、22:30に梨を食べていました。 幸水と豊水、品種の違う梨を食べ比べをして、自分の言葉で説明できるようになりたいと思っていたので、たくさん食べちゃいました。 食べてみて、私の感想。 幸水はthe梨の味、豊…

8/29(日)五井朝市、初出店

五井朝市初出店! お世話になっております。 今日は7:30~10:00で五井朝市がありました! 私は八百屋ichiharaとして初出店し、市原の物を市原の方へというコンセプトで農家さんから野菜や梨などを預かり、販売しました! 正直、本当に自分が出店できるのか?…

初投稿

いつもお世話になっております。配送担当の永田です。8月も終盤となり、学生の夏休みも終わってしまいますね。。今年の夏は皆さんどのように過ごしましたか? こんな書き出しで、スタートさせてもらいました。 ブログにチャレンジするという思いが1,2年前か…