8/30(月)幸水と豊水

 

こんばんは。

 

熱帯夜によってなかなか寝付けず、22:30に梨を食べていました。

 

幸水豊水、品種の違う梨を食べ比べをして、自分の言葉で説明できるようになりたいと思っていたので、たくさん食べちゃいました。

 

食べてみて、私の感想。

 

 

幸水はthe梨の味、豊水はみんなに好まれる味。

 

 

そう感じました。

 

幸水は甘みと香りを感じ、梨のアイスや梨のジュースの味だ!と思いました。

梨ってこの味だよね〜、そう思わせてくれるのが幸水

 

豊水は甘みと酸味を感じられて、さっぱりしている。

クセがなく嫌いな人は少ない、みんなに好まれるのが豊水

 

 

 

収穫時期としては、ざっくり8月前半が幸水、8月後半が豊水という感じ。

幸水は夏の始まりを感じさせてくれる。豊水は夏の終わりを感じさせてくれる。

 

 

やっぱり私にとって梨は、夏から秋にかけての果物なんだと思いました。

 

 

どっちが好きかと聞かれれば、素直にどっちも好きと答えてしまう、クセのない

豊水のようなリッキーでした。

 

ちゃんちゃん。