9/3(金)散髪

 

 

いつもお世話になっております。配送担当の永田です。

9月に入り一気に気温が下がり、肌寒くなりましたね。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、どうぞ皆さんも体調管理、お気を付けください。

 

 

季節の変わり目は、何か色々な事を感じさせてくれる気がします。

暑かった夏が終わり、過ごしやすい秋に移る。時が流れているんだな、と思わせてくれるのが季節の変わり目だと思います。

小さな別れと出会いのような…卒業と入学がある3月と4月のような…

かっこいいことを書けるかな、と思ったんですが、結局よく分からない文章になってしまいました。。

リッキーあるあるですので、ご了承ください。w

 

 

夏の終わりと秋の始まりを感じたので、散髪に行ってきました。

そして、自分の中で秋に入ったのでパーマをかけて来ました。

 

秋になったらパーマ、冬はパーマの状態で髪を伸ばし、春に少し短くし、夏に短髪にする、と言う<永田流四季髪型>は、3年くらい前から始めました。

どうぞリッキーの髪型を見て四季を感じて下さい。w

 

 

今回は地元の行きつけの床屋『やました』でパーマをかけました。

今までは、新潟の美容室ごえもん新発田店でやってもらっていたので、

世界の『やました』では初めてのパーマ。

 

『やました』さんは、私が小学生の頃からお世話になっていて、自分を育ててくれたと言っても過言ではない、とても思い入れのある床屋さんです。

 

 

そんな床屋でパーマにしたところ、私が思っていた以上にパーマが強くかかり、

完全に宮城リョータ(スラムダンク)になりました。w

しかし、やましたさんは2,3日後を見越して、カットしてくれる床屋さんだと私は思っております。2,3日後が楽しみです。

 

 

 

小学生の頃は、髪を切った後に学校に行くのが嫌で、髪を切るのが嫌いでした。

子供の頃は嫌々、やましたさんに行ってました。

泣きながら行ったこともありました。

変わった姿で、教室に入るのが嫌だったんです。

 

今では髪を切って幸せを感じている私ですが、昔は髪を切るのが苦手だった。

そんなことを思い出しました。

 

 

最後に私の好きな言葉を書かせて頂きます。

 

「一日だけ幸せでいたいなら、床屋へ行け、

 一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え、

 一ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚しろ、

 一年だけ幸せでいたいなら、家を買え、

 一生幸せでいたいのなら、正直でいることだ。」

 

 

今日のところは、思っていた髪型にはなりませんでしたが、幸せになれました。

 

やましたさん、ありがとうございました!