ご報告

 

いつもお世話になっております。

 

今回は、私のけじめとして【決断】をご報告させて頂きたいと思います。

 

直接お話しするだけでは伝えるのが難しいと思い、

このような文章を書かせて頂きました。

 

一読いただけたらと思います。

 

 

今年の3月に新潟での生活にピリオドを打ち、地元の市原へ帰郷しました。

この決断も私にとってはものすごく大きいことでした。

 

市原に帰郷してからは、様々な活動をしてきました。

 

先に私の決断を伝えさせて頂きます。

 

『 接客業を生業とし、サービススタッフ、店長業務、を通して、

  たくさんの人に笑顔で接客し、たくさんの人を笑顔にします。 』

 

これが今回の決断です。

 

 

農業をやりたい、環境活動をやりたい、地域活動をやりたい、

自分の考えを表現したい、等、

心から思い活動してきました。

今でも思っています。

 

そんな思いを伝えると、こんな曖昧な私でも受け入れてくれて、

話をしてくれたり、一緒に仕事をさせてもらったりしました。

それが本当に嬉しかったです。

 

しかし、それと同時に、決断が出来ていない曖昧な自分がもどかしく、

大変申し訳ないことをしている、

という気持ちがありました。

 

 

 

約半年間、自分がやってみたいことを、

足を運んで、自分なりにやってみました。

 

全て私のやりたいことですが、

これらを私の【仕事】としてやるかのか?

という問いに疑問があり、

 

そして、【今】これが本当にやりたいことなのか、

という問いにも疑問がありました。

 

仕事としなくても、私のやりたいこととして、やっていってもいいのではないか。

今でなくても、本気で仕事としてやりたくなってからでもいいのではないか。

 

という答えがとてもしっくりきました。

 

 

 

 

今、本当に仕事としてやりたい事、やるべき事は、

接客業での私の表現、チャレンジと、

一生懸命働き(側を楽にする)、お金を稼ぐ、という事です。

 

決して、簡単な事ではないと思います。

今の私では想像がつかない、大変なこと、苦しいことがあるかもしれません。

 

それでもチャレンジしたい、1年後自分が死ぬとしてもやりたい事だと、

胸を張って言えます。

 

この接客業でのチャレンジに至った、理由などは、

新潟での経験や自己分析など様々ありますが、

長くなってしまうので、ここでは書かず、また別の記事で書かせて頂きます。

 

明日からにでも、接客業に向けて行動に移す、と言う決断も出来ますが、

それは今、やりたい事ではありません。

 

 

 

11月から接客業にチャレンジできるように今から準備をしていきます。

 

 

 

今は、自分がやってきた活動にけじめをつけるため、

しっかり区切りをつけて、最後までやり切り、

感謝の気持ちや自分の意志を伝えます。

 

 

直接、お話しさせてもらいながらも、

話すだけでは、伝えるのが難しいと思い、

このような文章を書かせて頂きました。

 

 

どうか、少しでもご理解頂ければ幸いです。

そして、私と関わって頂いたこと、深く感謝申し上げます。 

 

読んで頂き、ありがとうございました!

 

 これからも宜しくお願いします!

 

 

 

以上です!