2/3(木)メモめもMEMOmemo

 

いつもお世話になっております。配送担当の永田です。

 

2022年も2月に入り、今日は節分ですね。

2022年の12分の1が終わってしまいました。

 

年末に、1年あっという間だったね〜と言う感覚で、

1ヶ月過ぎたことに、あっという間を感じました。

 

残りの11ヶ月も元気に過ごしたいと思います。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ちょっと前に、

人類として初めて、サイボーグとして生きる事を

決断した人がいると言う、情報をテレビで見ました。

ピーター・スコットモーガンという方です。

※詳しく知りたい方は調べてみてください。

 

 

この情報から色々考えさせられる事がありましたが、

私は、テクノロジーの進歩に驚きました。

私の知らないところで、物凄い事が起きている。

テクノロジーの進歩により、生活はとても便利になっています。

・・・

 

 

私は普段メモを取ることをしています。

メモを取る事は、

ものすごい技術だと思っているからです。

 

メモを取り、書き残しておけば、

一旦その事は忘れてもいいんです。

 

メモって便利だな〜、と思っています。

 

 

 

 

しかし、メモを取りづらい状況もあります。

 

スマホでメモする事もしていますが、

やっぱり、メモ帳にペンで書く方が、

書きやすし、読み返しやすいので便利です。

 

 

そんな、メモをこよなく愛する私ですが、

メモの究極は、脳波から直接メモを取り、

記録することだと思っていました。

 

そうすれば、メモを取りづらいという、

デメリットを改善できると思ったからです。

 

自分が生きているうちに

実現したらすごいな、と思っていたところ、

この情報をテレビで見ました。

 

 

AIなどの技術で脳波から直接操作する

技術が既にあるそうです。

 

例えば、

番号を打ち込むときも、

指でボタンを押すのでもなく、

指でパネルを触るのではなく、

指を番号の所に持っていくのではなく、

 

頭で番号を考えれば、

打ち込まれるんです!!

 

”2”って考えれば、

画面に”2”が表示されるんです!

 

すごくないですか?!?!

 

 

この技術を使えば、

自分が思っていた、脳から直接メモを取り、

記録することができるはずです。

 

ものすごい技術だな、と思いました。

 

そして、その実現スピードに驚きました。

 

 

・・・

今では、想像も出来ないような未来が、

待っているのかもしれませんね。

 

 

 

・・・

まあ、脳波メモが出来ても、

永田は手書きでメモを取っているんだろうな〜w

脳波メモより、便利な手書きメモ。w

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

まだまだ寒いです!

体調管理お気をつけて!

 

 

以上です!(≧∀≦)

失礼します!(๑>◡<๑)